徒然なるままに。今日もまったり、けせら・せら♪
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
01:42:29
img001.jpg

落書き!
さっと描いてみた!
ラフのみで色づけする予定はいまのところないです!
だって試験勉強しなきゃいけないんだもん=3=


私字きたねー。
kirakira
kirakira
2011
05/04
14:20:24
いやー、前回は熱くなりすぎましたね。反省反省。
少し火がつくと途端に口調が厳しくなるのが私の欠点ですが・・・。直そうとも思いませんけどね、直らないし。
心配して窓はしてくれた友達にも説明しましたが、私の言ってることはおおむね正論でしょう。


批判に対する反論。反論に対する反論。
それは相手に相手の考えがあるからといって切り離していいものではない。
コインの裏と表のような関係です、表裏一体。表なくして裏はない。


ということを窓くれた方に説明してましたが、わかってくれました。
あたりまえなんですがね、この社会で生きる上では。どんな極悪人にも弁護がつくように、両者に平等に発言の権利がある。
また相手を100%理解するといかなくても、多少は相手の立場や考えを考察したうえで発言するのは筋でしょう。
同じ問題に対する2種類の論文A,Bがあったとしましょう。AとBは互いに結論が正反対のことをいってるとします。
Aを発表した人が、Bの論文を見ることなく否定しすることは果たして許されるのでしょうか?彼女がしたことはそういうことです。どちらにより多くの非があるのかは、各自の判断にお任せしますが。



まぁブログにかみついた、大人げない行為だ、というのは認めますけどね。
ただ、お世話になっている固定PTそのものに対しての批判だと思ったから許せなかった。
彼女の記事をいくつかさかのぼってみればわかると思いますが、封鎖しようとすると発言するものの価値観がわからない、という文言が出てくると思います。あれも私のことだと思ってましたが、あれにはかみつきませんでした。
なぜなら、相手には相手の、自分には自分の考えがあってそういったのだから・・・。
よりよいルールが制定できるよう、話し合いの場を持ちたい。固定側には抵抗が見られるだろうから、それに応じて封鎖も視野にいれなければならないね。とそういう考えですからね。何も自分の利益を求めて封鎖に及ぼうと考えたわけではないです。そういう考えを発言してもいいし、彼女のような、封鎖しようとすると発言するのものの価値観がわからないと考えがあっても私はいいと思います。それが「言論の自由」ですし。その中でどう折衷案を考えていくか、それが論理的に物事を解決していく第一歩だと思います。対立する意見があってもかまわない、それをどうまとめるかができる人間のやることだと、私は思ってます。


しかし、今回の件は違った。
彼女は相手のことをよく理解しないまま批判してしまった。私やその固定のことを理解しているうえでの批判でしたら甘んじて受け入れてたでしょう。卵泥棒が頻発するとか卵の取得の順番でもめ事が起こるとかね。そういうことがあるのであればやっぱり責任の是非が問われるでしょう。でも私が長いこと参加した中ではそういうことはなかったです。みんな自分のできる範囲参加して、もらえるときが来ればもらっていた。来る時は30人近くきてましたからねー、どんな職業でも。ありましたよね?魔法使い系の職業はBOSSに向いてないから入れないとか、もう固定を構成する人数が多いから入れない、とか。そこの主催さんは希望者があればできるだけ多くの、どんな職の参加者をつれてってました。システム上許容される5PT30人フルでいくときもありましたし(あまりに希望者が多いのであれば先着順でしたが^^;)また、氷魔だろうと火魔だろうといやな顔せずにつれてってましたしね、今考えるとそれなりに理想を体現していたPTだったのではないでしょうか。(理想というのはあくまで私の、ですが
主催さんに話を聞いてみると、いろんな人に卵やネックをとってほしいんだ、と話していたことがあります。だれからも感謝されないかもしれない、自分の偽善で終るかもしれない。そう思うかもしれませんが、彼女は自分の財産を切ってまでも固定を維持しようとしてた。だれかがいけるなら・・・とね。偽善とののしる人間もいるかもしれない、無責任とののしる人間もいるのかもしれない。だけど、自分の理想を掲げて折れることなくそれを実現しようと主催さんなりにがんばってる結果だと私は思います。私はそれを偽善とも思わないし、責任感のない人では到底なしえないでしょう。責任とは本来そういうものではないでしょうか?



その背景を知りもしないで、無責任と批判されることが私にはどうしても看過できませんでした。
それが大人げない、自己中だといくらののしられようとね。
私が外道だの自己中だの、大人げないだのといくらののしられようとかまわないです。いいなれてますしね。批判してくるなら私は私の主義主張をもって反論します。それを理解したうえで批判されるのであれば私は甘んじて受け入れますし、それでもいってることが理解されないのであれば、何言われても平気です。だってそもそも批判のになってませんしね、そういうのは。罵詈雑言、誹謗中傷と同じレベルの発言です。
だからこそ私の大切にしてる物を考えることなく、無責任に批判するのは許せなかったです。それがどんだけ大人げない行為でも、ね。いうなら相手を理解してからいえ、話はそれからだ。彼女はそれすらも否定するようですが・・・。非常に残念です。
どんな「批判」が私に来ようと私は真摯に受け止めますよ。それが私の成長につながることですし、相手も勘違いしてるかもしれない。反論もすれば、謝罪も釈明もしましょう。それが人間だと私は思ってます。



彼女は私が別の友達と喧嘩してるとき「男の子は謝れない生き物なのよ~」と漏らしていたことがありますが。
彼女自身もそういった生き物でないのかな、と考えさせられる一件でしたね。訂正も謝罪も受けてませんし。
あれだけ正当性を主張されて、訂正も釈明も謝罪もみられない、それが彼女なりの「答え」であり、「責任」なのでしょう。
私はそういった「責任」の取り方はしませんけどね。そういった行為に責任が存在するとは思いませんし。
一言、勘違いで批判してすいませんでした。無責任といってしまってごめんなさい。があればまた違ったんじゃないかなーと思います。私も口を強く言いすぎましたし。そこは私も反省しなきゃいけない部分でしょう。ごめんなさい。でもこれだけはいいましょう、非は相手のほうにより多くある、と。より「多く」ある、とね。私も黒い部分はあります。そういうところは訂正し、謝罪しなきゃいけない部分でしょう。今のところ、口調が厳しすぎる、言い過ぎたところがあるなどの表現以外の部分で黒である自覚はございませんが。



譲れないものの一線に触れられたときの私は、どんな形であれ立ち向かいます。
その手段がたとえ大人げないと思われようと。私が考えうる最善の手で、ね。
大人になることが、大事なものを守れないことであるならば私はいつまでもがきんちょでいいです。
大人になることが自分の責任を果たせないことであるならば、私は永遠に子供でいましょう。
私にとって大事なものは友達であり、信念であり・・・。支えられて生きてることは自分なりに自覚してます。
それが傷つけられ、無責任に批判されるなら私は鬼神にでもなりましょう。それを看過することは私の信念を曲げることになっちゃいますし。
私が間違うときもあるでしょう、人間ですし。そういうときは批判してください。暴走した時は諌められたこともありますしね、そういうときはちゃんとごめんなさいっていいます。たんと反省して次につなげようと思います。
が、今回の件は今のところこちらにより非があるとは思ってません。ところどころ冷静さを欠いた文章ではあるけども、正論でしょう。私が現時点で非があると思われるのは、少し過激な表現、また彼女の言うとおりブログにかみついたということは非であるかもしれませんね。あ、あとこの件についてはもう話さないと相手方のブログに申しておりますが、今回このように事後報告をさせていただきましたのでその部分も謝罪しなければなりませんね、ごめんなさい。




批判するなら反論されるということ。
批判者には反論に対して回答する責務があること。




こういったことは、議論における大前提。
建設的な議論がしたいならばこれを再確認する必要がある、確認できないようであるならば批判する資格も議論をする資格もないと私は心にとどめ置いてます。
議論において一方向性はありえない。いつも両方向性。それが建設的な議論の前提になってると思います。



こだまでしょうか?いいえみんなも。
あれはこういったことを考える上での真理に近いかもしれませんね。
kirakira
kirakira
08:40:09
さら.de Mapleこちらのブログで私個人宛に批判が掲載されたので、反論してみることにします。収めてくださいね~と言っておりますが、それがいえるのは批判が掲載された側の立場の人間であり、批判した立場の人間ではないことをよくご理解ください。個人的な反論になるゆえに見たくない人は見ないほうがいいです。こっから先はナノカさんの本気なのでね。容赦はしません。
kirakira
kirakira
17:45:19
はい、ダイエットとストレッチ第2回目になりまーす♪
解析見てるとダイエットとストレッチの回は他の回に比べてアクセス数が少し多い!
それでも10人満たないんですけどね^^;いろんなところから検索してやってきてくれるのかしらー。うれしいことです(ノノ


読者様からストレッチ毎日やってるよーwとかランニングはじめたよーwとか聞くとついうれしくなっちゃう私。
ダイエットは楽しくあるべきだ。ダイエットが食事である以上一生付き合っていける方法を模索すべきだ、というのが私のダイエットポリシーなので続けやすいものをまずは紹介していきたいと思います。それが読者様に合うか合わないかは各自で判断していただいて・・・。やっぱり続けられるものが個人的にはベスト!ゆっくりですが、確実に痩せていくのが美容にも健康にもいいとおもうんだよねー。


よくあるじゃない?バナナダイエットとかリンゴダイエットとか。あれも確かにインパクトあるし確実な効果はあると思います。一生続けられればね。でも考えてみてください。結婚して、子供ができたとしても一人で朝バナナ食べ続けるとかリンゴ食べ続けるとか。お母さんどうしてバナナなのー?とか一緒のご飯食べなくていいのー?とか言われるの想像すると・・・ね(妄想力たくましいwww


そう考えるとそういった鋭いダイエットは食育にも悪いかな、と。否定はしませんけどね。やってみたことあるし。でも続きませんでした。どんだけバナナ食べてもおなか減るもん。ものっすごく。体をある種の飢餓に追い込むようなもんですしね。美味しいご飯が食べられる国に生まれたんだもん、おいしいものいっぱい食べたいじゃない。幸せかみしめて「いただきます。」それが体にも精神的にも衛生的だと、私は思います。食べたら食べただけ消費すればOK^^簡単な引き算だけでダイエットはできますっ。


話が長くなりましたー。私のポリシーとかどーでもいいですねっ!
ではさっそくやっていきましょう。まずは簡単にできるストレッチ?から

ストレッチ1 ポンプ運動

ストレッチというにはあまりにも動作が簡単。でもその内容は比較的ハードな部類に入るかと思います。
下手な絵なりにがんばって書いてみましたので動き方はそちらも参考にしてみてください。


まずは構え!
1.まず脚を肩幅程度に広げ、周囲に体を支えることのできるもの(テーブルとか椅子とか)を用意します。
2.体が倒れないように支えながら、勢いよく足のつま先で体を持ち上げます。
3.一番上まであがったら、今度はさっきよりゆっくり、かかとが床につかないように足をおろします。
4.以降、2と3の動作を繰り返します。

diet1.jpg

簡単でしょ?
台どころに起ちながらとかふと空いた時間にもできるストレッチです。そのくせ内容はすごく濃い・・・。
最初は体と相談しながら10回1セットでやってみてください。たぶん運動をあまりしてない人ならそれくらいやるだけでがくっと体に来ます。ハードなだけに怪我をしないように慎重に。運動してる人は30回程度くらいやってもだいじょぶかな?それでも終わったらお尻やふくらはぎにかなり負担がかかるのがわかると思うので筋肉痛や足のつることのないように、慎重に行うことをおススメします!
2で勢いよくあげるときは主にふくらはぎを、3でゆっくりおろすときは主にお尻の筋肉を意識してください。お尻からふくらはぎにかけて終わると刺激が来ると思います。やってるときはそうでもないんだけどねーw
これから夏に向けてヒールをはく機会が多くなると思います。この辺の筋肉を鍛えておくとヒールで歩くのも比較的楽になるんじゃないかな?細い足だとかっこよくみえるしねっ!



ストレッチ2 痩せる歩き方

ストレッチといえるかどうか・・・。個人的にはストレッチには含まれないとおもっていますが、簡単に意識すればできる運動ということで紹介!ランニングはじめましたーって人もいたので、こういうのもあるよ―的なものだと思って参考にしてみてください!

準備するものは、体一つに動きやすい服装、できればスニーカーとかがいいかな。かかとがないものならなんでもいいです。とりあえず歩きやすいものであれば私服でもジャージでも。日常歩くときに使えるってのがこの歩き方のいいところ。歩くときはこれを使うだけで多分違ってきますよw

やり方は簡単。
歩く時、いつもより気持ち半歩から1/4歩、足を前に出して歩く。
前に出す足はかかとから地面につけるように意識してください。
で、前に出した足を後ろに戻すときの動きが重要。

まずつま先の力を意識して、つま先から足の前部で足を後ろに蹴りあげるイメージで戻す。
まぁ実際は大股で歩きすぎると目立ってしまって使えないしけり上げ過ぎてもやっぱ目立つので気持ち意識しながらやってみてください。
うまく歩けると体がリズムよくぽんぽんぽんぽんと前に進めると思います。と、同時に太もも全体に負担がかかるのがわかるはず。
日常生活でどんだけ筋肉を使わないで歩くかが実感できるはずです。私たち人間はエネルギーをセーブしながら歩くので当然っちゃ当然なんですけどね^^;



ウォーキングのいいところはさー。
いろいろ見て歩けるってところだと思うよね。季節の変わり目とかちょっとした買い物なら周りの変化をみながら歩くのもまた楽しいwランニングは私は苦手なのでどこでもできる歩きかたを改善できないものか、と考え出したのがこの歩き方なんです。リズミカルにぽんぽんぽんぽん。心地よい速度で周りの景色がながれるんじゃないでしょーかw
私的な話で悪いですが、この歩き方で飼い犬とよく散歩に行ったっけねー。サラっていうんだけども。
運動が大好きな子だったから、ちょうどよく歩けた気がします。お、この道なんだ!?いってみるべ!って探検気分で一緒にいろんな道練り歩いたなー。そういうことができるのもウォーキングのよさなんじゃないかな、と。ランニングだとつい決まったコースになってしまいがち。続けること、飽きさせないこと。これがダイエットへの近道なんじゃなんでしょーか。意図的に迷ってみるのも・・・楽しい・・・よ?=w=




いかがでしたでしょーか、ダイエットとストレッチ第2回目。
今回は簡単に取り入れられる運動を紹介してみましたが、次回は本格的?なストレッチにはいれる・・・かなぁ^^入れるといいなぁ・・・=w=
これからウォーキングはじめてみよーなんて思ったりしてる人や、日常生活歩く場面が多い人はやってみるといいかも?ランニングも効果ありますっ!走るの好きーって人は続けてください^^こういうのもあるよー的な紹介ですのでw自分が楽しく運動できればそれが正解。正解がわからないーって人への一つの回答ですので、自分にあった運動をしてみてくださいっ


それでは、第3回に乞うご期待!
kirakira
kirakira
08:27:34
☢Caution!!☢ストレス発散です。 ☢Caution!!☢


微グロ注意です。
特に3歳以下の幼児や頭がぽえーっっとした20歳くらいの仔には刺激が強すぎるかもしれません。強くないよ、私のが力はそんなもん


やってみたかっただけともいう。
kirakira
kirakira
プロフィール

ナノカ

Author:ナノカ
メイプルストーリー楓サバで活動中。でも今はまったりのんびりマイペース。
思いついたこと、気ままに徒然なるままに表現していこうと思います。


キャラクター:
oOナノ力Oo(200銃)
恋枝てるる(104?メカニック)
-Canon- (??エヴァン)

相互リンクはいつでもどこでも受付中♪
気軽に申し出てくれると喜びます☆

kirakira
kirakira
最新トラックバック
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
